Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
coyo
coyo
群馬に移住してきたよそ者です。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年08月05日

入間のアウトレットに行ってきた

木曜日の話だが、午後から入間のアウトレットに行って買い物をしてきた。
ずいぶん暑かったが目的通り鞄とシャツを買い足した。
夏休みということで普段の平日よりずっと混雑していて、普段の土曜ぐらいの混みようだった。
若い子や子連れが多いためハイブランドでは関係のない話だった。


ガガミラノのショップが出店していた。ガガミラノは本田圭佑で話題になって以来デザインに魅了されていたが都内のショップに行って見るほどではなかったので実物を見たのはこの日が初めてだ。
ブラジルW杯時の本田圭佑モデルが半額(13万)になっていたのは少し切ない気持ちになった。ネイマールモデルはほぼ定価(26万)だった。
ガガミラノはモノだけ見ると奇抜で遊び心があるデザインが魅力的で、買えば所有感の満足度は高いと思う。だが、普通のおっさんが着けるとなると服装と合わせるのが難しい。自分の持てるありとあらゆる服を組み合わせてもマッチするコーディネートを思いつかなかった。ガガミラノに合わせて服を追加して合わせたとしても、それは群馬県内でうろつくための恰好ではない。
使いにくい遊びアクセサリーにこの価格は出せないなという結論だ。


さて、話は犬の話に変わるがボストンテリアを散歩させている人がいた。
午後は日差しもありかなり暑かった。
ボストンテリアのような短頭種は体温調整が苦手な犬だ。
実際そのボストンテリアも息が上がって顔をあげて歩いていた。
若い犬だったからまだ大事には至らないのだろうが、老犬になっても同じ扱いであれば耐えられないはずだ。
短頭種は他の犬よりも飼育が難しいと思った方がいい。
もちろん、そのボストンテリアの飼い主にも事情があるのだろう。留守番が嫌いだから連れまわしてあげているとか。そういった事情があるに違いない。そのあたりは飼い主が決めることだ。だから飼い主に直接声をかけたりはしない。
だが、犬は飼い主を選べない。
つまりはそういうことだ。


入間のアウトレットのフードコートには、つけ麺頑者が入っている。普段は私はいつもつけ麺頑者を食べる。フードコートで食べられるクオリティではないぐらい美味しい。本店に行けばさらに美味しいのだろうと妄想していたが違ったらしい。
埼玉在住の知人曰く、つけ麺頑者は本店含めて味がコロコロ変わって不味くなったが入間のものは変わらず好感が持てるらしい。
もちろん、この話を聞いて以来、本店や他店に行く気はなくなった。


入間のアウトレットは関越自動車から鶴ヶ島で圏央道、入間ICすぐなので群馬からのアクセスも良好だ。
群馬からのアクセス圏でいうと佐野とどちがら良いかという問題もあるが首都圏に近い入間の方がなにかと良い。
このあたりは説明するのは疲れるのでやめる。  


Posted by coyo at 15:31